午前10時から。とんちゃん

幸せな家庭、美貌、マネー。全部手に入れたいのです。

【小学校高学年女子ファッション】OLIVEdesOLIVEに夢中な件

f:id:tontyannsann:20190405115543j:plain


こんにちは!とんちゃんです。

春です。新学期です。我が家の娘ッ子←小6ですが、最近とってもオシャレを気にするようになりました。

 

娘とショッピングとか憧れだったので寂しいけど嬉しいとんちゃんです。

ですが、最近の小学校高学年女子は何を着ているのでしょう??

 

 

小学校高学年だと子供服?レディース??

子供服の160センチの服は種類も少なく、なんだか子供っぽすぎる。。。

かと言ってママの服は地味すぎる。

 

そんな微妙なお年頃のファッションについて書かせていただきます。

 

我が家の娘はトップスはティーン向けのレディース。

ボトムは子供服の160センチを買っています。

ボトムは通学など、やはりレディースのデザインだと動きにくいものも多いので子供用を選ぶようにしています。

 

最近のティーンの流行って??

モールなどにお買い物に行くと、ティーンの子達は

スポーツミックスが多いですね!

というかみんなスポーツミックスですね。

 

娘がみている雑誌キラピチニコプチもスポーツミックスばかりではないですか。スポーツミックスと言ったらWEGOでしょうか。

 

今どきの女の子!って感じで本当可愛いのですが、

うちの子にはWEGOはちょっと派手なようで・・・。

 

みんな着ているけども自分の趣味じゃない!!と流行に逆らっております。

でも流行は取り入れたいお年頃で。

 

最近はOLIVEdesOLIVE

が、ちょー可愛い。

私が中高生の頃のOLIVEdesOLIVE(15年くらい昔)は

フリフリな感じのブランドだったのに。

今は程よくガーリーでちゃんとトレンドも入ってて可愛いです。

 

パステル色のパーカーや、マウンテンジャケットはホント可愛い!!

              f:id:tontyannsann:20190405115422j:plain

 

うちの娘っ子もテンションが上がっておりました。

 

あとはハニーズさんもよく利用します。

なんせプチプラだし、しっかりトレンド抑えてます。

 

 

小学生といえど、女の子なので、おしゃれに前向きな娘っ子を見ていると微笑ましいです。レディースサイズが着れるようになって、ますますお洋服のジャンルが広がって楽しいですね。

 

ママは洋服代を投資するだけですが・・・。頑張りたいと思います。

 

 

ご観覧誠にありがとうございました。