午前10時から。とんちゃん

幸せな家庭、美貌、マネー。全部手に入れたいのです。

【お勧め本】与沢 翼さんの本が凄すぎる件

こんちには!とんちゃんです。

本日は、お勧めの一冊

与沢翼さんの

「ブチ抜く力」を読んだ、主婦目線の感想

本について旦那と議論した内容を書かせていただきます。

 

かの有名な与沢翼さん。

色々とやばい人ですね!!この本を読んで久々にゾワゾワきました!!

金持ち父さん、貧乏父さん」もゾワゾワしましたが、

読んでいて、あー!!稼がなきゃ!何かやらなきゃ!と居ても立っても居られなくなり、ソファから立ち上がるのですが、本を閉じたくないのでウロウロしながら読むという、不思議な行動をとってしまうほどすごい本でした。

 

与沢さんらしい。

与沢さんだから書ける内容でしたね。

 

主婦目線で感じたことは、

与沢さんの言っている事はものすごく共感できるのですが、やはり男性だから出来る事かも知れないと感じました。

 

要は「一つの事をストイックにやり遂げよ」なのですが、家の主人は与沢さんに近いストイックさがあります。ホント一点集中で、金稼ぎをしています。

一方私は、周りが全く見えてなく人付き合いも自分にプラスになる人間しかみていない主人のしわ寄せをしているのです

 

近所付き合い、子供達の学校の付き合い。親戚、両親。。。

正直言って意見が合わない人がほとんどなので私も面倒くさいですが、子供達の環境にまで影響するのは絶対嫌なので、私が主人の代わりに顔を出します。

主人は、周りは俺のプラスにはならないから、付き合わない!時間の無駄だ。と言います。

確かにごもっともですが、田舎の町内に住んでいて

子供の付き合いや町内の事はほっとく訳にいきません。自分だけの人間関係ならまだしも、子供達にも関わってきます。 

 

主人にも与沢翼さんのように、俺のように、ストイックに生きろ!と言われますが。

なりたいし、気持ちはすごく分かりますが。

 

女は男と違って全体を見渡す生き物です。

 

私のストイックになるべきところは、

まずは子育てと、家庭を守ること。

二の次に金稼ぎです。

 

与沢さんの本を読んでゾワゾワしましたが、女の私が得意とする全体を見渡す事で、ストイックな主人と子供達の幸せを最優先してもいいんじゃないか。

そう改めて思いました。

 

男の世界の話に、主婦は入れないのだな。とちょっと切なくなりました。

 

で、

ブチ抜く力」を読んで、主人と議論した内容ですが、

とんちゃん「与沢さん!すごいけど、周りからみたら変人だよ。そんな与沢さんに共感する自分も変人なのかな。」

 

主人「何言ってんだよ!与沢さんに共感しない周りが変人なんだよ。」

 

とんちゃん「でも、そんな事言ったらうちらの周りのほとんどの人は共感しないと思うけど、、、変人率半端なくなりますよね?どちらが変人かは率で決まると思うけど」

 

主人「いっそ、そんなくだらない事考えてるお前だけが変人なんじゃないのか?」

 

とんちゃん「。。。。」

 

結論。

私が1番変人だと言う結論に達しました。

 

確かに変人どうこうでは無いのですが、

副業をしていて、経済についてばかり話しているのは私の周りでは私だけなのです。

我が家だけなのです。

主人には副業仲間が沢山いますが、

 

私は親戚や近所の人に理解してもらえないので

何で稼いでいるのかなど一切隠しています。

旦那さんはいつも居ないけど何しているんだ?

専業主婦だからいいよねー。など言われながら過ごしています。

 

 

主人を心から応援しているので、主人に周囲の言葉が耳に入らないように。邪魔されないようにしていますが。

 

資産家の奥様達はこのような葛藤の末、手に入れた幸せなのでしょうか。

 

人間関係の際どいポジションに立っている嫁ですがホントは主人だけの見方です。

いつか堂々と暮らせたらな。と願っています。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ご観覧ありがとうございました!