午前10時から。とんちゃん

幸せな家庭、美貌、マネー。全部手に入れたいのです。

日常会話〜シャーデンフロイデ現象〜

f:id:tontyannsann:20190421215221j:plain

こんにちは!とんちゃんです。

私の旦那様との日常会話の内容が、最近変なのではないか?と気づきだしたとんちゃん。

 

まず、うちの旦那様。ちょっとばかし。イヤ。。。なかなかの変人なのですが

先日、主人とショッピング中

西野カナちゃんの「会いたくて」がBGMで流れていて、懐かしー!と思いながら何となく口ずさんでいたら

「その歌は歌うな!!!」と急にブチ切れだした旦那。。

あまりの唐突さに、ビックリして「ごめんなさい!なんで」と返したとんちゃん。

何か女関係で嫌な思い出でもあるのかしら?とちょっとばかし無駄な女の勘を働かせようと思ったのですが。

旦那:「震えるほど、会いたいんだぞ?!まさにシャーデンフロイデ現象だ。怖すぎるだろ!そこまで恋愛に溺れるって事は、脳内神経物質のエンドルフィンが大量に分泌されているんだ。

エンドルフィンってのは何よりも麻薬に近い成分で、理性を失ったり、物理的判断を鈍らせる。

震えるのも、エンドルフィンが過剰に分泌されているから身震いをするんだ。ダブルでエンドルフィンが過剰分泌されているのだから、そこまで行くと、人を殺しかねないんだぞ!そんな女に震えられたら俺。。。逃げるわ」

 

とんちゃん:「そこまで震えられた事なんの?私は(あんたに)震えた事無いけど。。。」 

 

「震えた事ないって事はお前は男なんだわ。女性ってのは、よりエンドルフィンを多く分泌する生き物なんだよ。女性は感情で生きて、男は本能で生きるんだよ。エンドルフィンの分泌が女性より少ない男性は物理的に物事を考えるんだよ」

 

「あぁ。私、男なのね。でもそんな女子たくさんいるでしょう?」

 

「理系女子とか、もろ男性脳だろ。」

 

「私を男扱いする前に、理系女子と言って欲しかったな」

 

「算数もできないのに理系女子と名乗るな!」

 

「どこ目線だよ。。。」

 

「とにかく、男性脳であるお前は、物理的に、客観的に物事を考えれるから、金も稼ぎやすいんだから頑張れよ」

 

「褒められた感ないけど、頑張るね」

 

「ただ男性脳は本能で生きるから、性欲にも正直なんだよ!不倫とかしてないよな?!」

 

「結局あんたが1番エンドルフィン出てんじゃないの?嫉妬にまみれて震えるんじゃない?」

 

「いや。俺は震えない」

 

「。。。」

 

 

あくまで脳内神経物質に目線を置いた会話であり、西野カナちゃんは大好きです。

 

ただ、皆さんはご夫婦でどんな会話しているのでしょうか?

シャーデンフロイデ現象の話はされた事あるのてましょうか?我が家はいつもこんな感じなので気になります。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト