午前10時から。とんちゃん

幸せな家庭、美貌、マネー。全部手に入れたいのです。

【オススメ本】最近の子供向け版シリーズがすごい!

f:id:tontyannsann:20190425182241j:plain

こんにちは!とんちゃんです。

昨日、子供の読書習慣の記事を書かせていただきましたが、

 

 

 

最近、本屋さんで大きく特集が組まれていた子供向けの本をご紹介します

最近は大人用の人気本が子供向けに簡単に書かれたものや、漫画版になった本が多く出版されています。

こんな分厚い本読めるか!!って言うような本が分かりやすく書いてあるので、大人が読んでもとっても為になりますよ。

 

孫子の兵法 大人向け本

中国の孫子の戦略法を書いた本。

人生を生き抜く為にとっても役に立ちます。

こちらは子供版

 

子供版は可愛らしい孫子さんキャラクターで大切な部分だけしっかり書いてあり、頭にすぐ入ってきます。漫画本になるので低学年、中学年向きです。

 

 

読書術

こちらも大人本はとっても人気。読書術の本は沢山出版されていますね。

私的には、本をたくさん読むための本が分厚くて途中で断念するくらいなら

子供版を読む方が早いです。

事実、私も子供版しか読んでおりません。

 

 

こちらは子供版

 

 

小学高学年から中学生くらいの子にオススメの本

 

5秒後に意外な結末

 

漫画と文章とが1ページに書かれており、とってもイメージしやすいです。2ページで話が結末する短編を集めた本。

ゾッとするような怖い話から、思わず笑っちゃう意外な結末まで、ついつい、次の話を読み出すと辞められません。

 

5分後に意外な結末(大人版というか長編版)

ちょっとした隙間時間に読むにはぴったりですよ!

 

 

こちら、大人向け本と言うよりは簡単に改良されたポケット版になります。

のび太と言う生きかた。

ぜひ親子で読んでほしい。読書感想文を書くのにも良い一冊ですょ!

のび太は実は勝ち組だった。

のび太メゾットと、ドラえもんのび太の長所を伸ばしている事が書かれている本です。

 

 たまたま検索していたら出てきた、

スネ夫版!気になるので買って読んでみようと思います!!

 

ひたすらおススメ本の画像ばっかり記事になってしまいました・・・。

すみません。

読んでいただきありがとうございました。