午前10時から。とんちゃん

幸せな家庭、美貌、マネー。全部手に入れたいのです。

私たち夫婦が目指すもの。

f:id:tontyannsann:20190430192149j:plain

こんにちは!とんちゃんです。

ゴールデンウィーク!とりあえず主人は出かけて不在なので実家に帰ってきました!

そこで私の姉と話したのですが。

 

私たち夫婦は副業夫婦。

目指している場所は

労働しなくても、お金がお金を生み出してくれる中穏やかに暮らすこと。

 

言わば資産家になるのが目標です。

 

実家で姉に言われました。

お金持ちの何が良いの?お金持ちなんてロクなものじゃない。

今の暮らしでいいじゃない?!

 

毎回実家に帰る度に言われる言葉。

 お金持ちってのを姉はどこか勘違いされているようです

私たちはただ、贅沢な暮らしをしたいわけじゃないのです。

お金を使う生活=お金持ちではないのです。

 

私たち夫婦は老後への不安から、今、必死に土台を作り出した所で

まだまだまだまだ、目指す場所はずっとその先なのです。

お金持ちがゴールじゃなく、お金がお金を生み出すサイクルが

完璧に出来上がった時がゴールなのです

 

f:id:tontyannsann:20190430193013j:plain

私たちの老後への危機感。私の周囲の人は考えてないように思える。

今、少子高齢化で若い人達の負担も大きくなりつつありますよね。

今の私の親世代(60代)の人達はまだ年金も少なからずもらえる年代だと思うのですが、私たちの年代ははっきり言って保証はありません。。

もしかしたら、孫のためにお年玉をあげる。など今祖父母がしてくれている事が私たちの老後。できる余裕があるのか。とても不安です。

ましてや、私の子供世代はもっと厳しい世の中になっているかもしれません。

親の言う事をまともに聞いて、親と同じような人生を歩んでいけるかと言われると怪しいものです。

 

今を生きる事は大切ですが

子供世代まで見据えて生きたいものです。

私たちの両親世代よりも、切羽詰まるべきだと思うのです。

 

 

金は縁の切れ目。

親子関係でもあり得る事だと思います。

お金がなく姥捨山に捨てられるのはいやです。

 

「お金は汚い物」じゃなく、汚い使い方をした悪い人が汚いという事。

「お金持ちはロクな物じゃない」のではなく、お金の使い方を知らない人がロクな使い方をしないという事。

「今のままでいいじゃない」は今のままがいいから今必死になっているという事。

お金の事を考えると嫌になりますが

でも、お金は大切なものです。どうか目を背けないで考えてほしい。

 

足元のお金ばかり見ないで真正面の未来とも向き合わなきゃいけない早い段階から老後も考えておかないといけない世代だと思います。

子供達世代にありがとうと言われるようになりたい。

 

どうか、素直にお金と向き合ってほしいものです。

 

 

読んでいただきありがとうございました。