午前10時から。とんちゃん

幸せな家庭、美貌、マネー。全部手に入れたいのです。

最終手段は【退職代行サービス】か??

f:id:tontyannsann:20190523195628j:plain

こんにちは!とんちゃんです。

ウチの旦那様。

それなりの大企業に勤めています。

数年前、まだ副業の収入なんてこれっぽっちもなかった頃

以前の仕事を辞め、1年かけてやっとの思いで今の大企業に就職。

「なんとしても出世してやる!」と意気込んで

単身赴任で他県へ行っていました。

無事2年ちょっとの単身赴任を終えて家に帰ってきて

トントン拍子で昇格して行った旦那でしたが、

上へ登って行くにつれ体と精神的な負担は半端じゃなく(当たり前ですが)

去年の冬くらいから、ストレスによる不整脈が原因の動悸の激しさで夜勤中、失神する事がちらほら。

夜中の3時とかに慌てて迎えに行き、旦那を負ぶって病院に駆け込む事が増えてきました。

 

会社の問題になるので救急車は呼んでもらえません。

 

病院に何度も検査にいきましたが、原因は「ストレス」

ストレスから逃れられないなら、心臓の弁を削る手術しかない。としか言われません。

 

しかし、旦那。手術は怖すぎるから絶対イヤ!!!と頑なに拒否。

こうなったらストレスから逃げるしかありません。

そこで仕事は辞める。と決めたようで

 

副業の収入が月収7桁になったら、

8月に昼間の仕事は辞める。とずっと決めていました。

 

それでも、月収7桁を維持しながら会社に勤めるのは悲惨で、旦那はほぼ寝ずに仕事をこなしています。

 

8月まで身体が持たないと思い 

会社に、部署を変えて、平社員に格下げしてほしいと頼んだものの

絶対に出来ない。引き継ぐ人間が居ない。と聞き入れてもらえず。

 

「じゃあその内辞めますよ」と話すと

「その時は全力で止める」と全く逃げ場の無い答えが返ってきました。

 

f:id:tontyannsann:20190523200511j:plain


 

周りの知り合いや、別の会社でも、

統合症や鬱と診断されたにも関わらず、退職届を受理してもらえない。もちろん労災はおりない。

しかも退職金もビックリするほど少ない。

しかも、終身雇用制度の廃止と、サラリーマンの未来は真っ暗です。

 

今、ブラック企業や、過剰労働、過労死などよく聞きますが、ある程度大きい会社はほぼブラックなのでは??と思うくらい頻繁に聞きます。

 

本気で他人事とは思ってはいけないのだと痛感します。

 

でも人手不足のため、社員を手放してくれない企業。

我が家の旦那でさえ生命の危機を感じているのに

この世の中、こんな悲惨な労働をしている人はものすごく沢山いるのだろうな。と思います

 

退職代行サービスとは、本当に今の世の中に必要なものかもしれません。

 

試した事がないので、どこまでサポートしてくれるか、どれほど頼りになるのかは分かりませんが

 

一回の代行の相場は

2万〜5万円程。

 

辞めなきゃ生命の危機を感じるほどだったら

安い金額です。

 

8月に入っても

退職が無理そうなら、

退職代行サービスを依頼するべきかな。と検討しています。

 

読んでいただきありがとうございました。