午前10時から。とんちゃん

幸せな家庭、美貌、マネー。全部手に入れたいのです。

【ギフトボックス】ぴったりサイズを手作り

こんにちは!とんちゃんです。

 

プレゼントに欠かせないギフトボックス

この間作ったハーバリウムのボールペンをプレゼントしたいのに、

いくらお店を探しても、ボールペン用のギフトボックスが売っていませんでした。。。

 

 

 

売っていないなら、作るしかない!!

と家にあるものでパパッと作りました。

f:id:tontyannsann:20190524111309j:image

今日はぴったりサイズのギフトボックスの作り方をお話しさせていただきます。

 

用意するもの

f:id:tontyannsann:20190524111714j:image

  • カーボン紙
  • ラッピング用の包装紙や折り紙
  • タックシール、もしくはコピー用紙
  • 鉛筆
  • 定規
  • カッター
  • スティックのり
  • カッティングマット
 

f:id:tontyannsann:20190524113127j:image

①カーボン紙に鉛筆で書いた後、切り抜きます。

とんちゃんはボールペンサイズなのでこのサイズですが、お好みのサイズでしてみましょう。

f:id:tontyannsann:20190524230148j:image

☆箱の蓋と箱本体の、本体の方のサイズはこんな感じで。

 

f:id:tontyannsann:20190524224617j:image

②鉛筆で書いた線にカッターで薄く切り込みを入れます。完全に切ってしまわないよう注意です。

切り込みを入れたら鉛筆で書いた方を外向きに折り曲げます。

☆包装紙を接着するのは外側だけなので、内側が真っ白になるイメージです。

 

f:id:tontyannsann:20190524230427j:image

③タックシールを4つ角に貼り合わせます。

又はコピー用紙を大きさを合わせて四角に切り、のりで貼っても代用可能です。

 

f:id:tontyannsann:20190524231502j:image

④包装紙を切り抜きます。

 

f:id:tontyannsann:20190524232251j:image

☆箱本体のサイズです。

 

⑤写真撮り忘れましたが、

のりで貼り付けていき、完成です。

 

皆さまも、無い物は

ぜひ手作りで作っちゃいましょう!!

 

読んでいただきありがとうございました!