午前10時から。とんちゃん

幸せな家庭、美貌、マネー。全部手に入れたいのです。

【Googleアドセンス】一発合格!!

f:id:tontyannsann:20190525225842j:plain

 

こんにちは!とんちゃんです。

あまりブログで、アドセンスや観覧数の事は話したくなかったのですが。。。

 

数日前にGoogleアドセンス一発で合格しました。

 

どうしても、読者の皆様、ブログに目を通していただいた方々にお礼を伝えたく。

読んでいただき、コメントをいただき、スターをいただき本当にありがとうございます。

 

アドセンスはなかなか受からない物と

とんちゃんのブログなら半年はかかるかと思い、アドセンス申請をするのは早いかなぁ。と思っていたのですが、

 

ちょっと暇が出来た時に初めて、恐る恐る、合ってるのか、そもそもコレがアドセンスなのか??と半信半疑で申請。

たしか、44記事目で申請をしました。

パソコン操作に本当センスがない事を痛感しました。

 

訳も分からず、申請して、

合格の通知も、何これ。アドセンスじゃないものに申請してしまったのけ??とチンプンカンプン。。。

 

何とか、今に至ります笑

 

私はこうしたから合格したよ!ってのは全く無いです。

  • 文章は小学生並み。
  • ジャンルはバラバラ
  • 毎日更新していたわけではない。
  • 観覧数もやたら多いわけではない。
  • 広告貼りすぎな記事多数。
  • 記事内容が浅い。

 

良いところ無しです笑

なので、受かる基準というのは

おそらく、ポリシーに違反していなかった。

になるのではないでしょうか?

 

 

アドセンス一発合格の良いアドバイスもできませんが、

とんちゃんがブログを書くにあたって大切にしていることをご紹介します。

 

①ブログを書く事を楽しむ。

見てくれている人にとんちゃんと言う人間を伝える事を楽しむ。

自分のブログを読み返していて、やはり、ネタがない〜。。。とイヤイヤ書いた記事はつまらないなと思います。書く内容に正解なんてないのだから、

楽しむ事が大切。

 

②自分をブランディングする

今の時代、自分というブランドが認めてもらえる時代です。

自分に自信を持ち、自分の考えに自信を持つ。

自分をブランディングすると言う事は、自分とも向き合う最高の機会でもあるので、スキルアップの為にも自分のブランド力を信じましょう!

 

③炎上じゃなく、バズる事を目指して。

うちの旦那様からは、お前のブログは平凡すぎる。炎上を狙って毒舌や、批判を書けば?と良く言われますが。

とんちゃんは争い事は嫌いです。それなら誰か1人の心にズキューン!!とくる記事を目指します。

 

④書いた記事は自分の財産。

安易に消したり出来るような記事は書かないようにする。

 

⑤煙草、お酒、下ネタは避ける。

ポリシーに違反しない為、上の様な単語は避けています。

 

 

 

f:id:tontyannsann:20190525230012j:plain

ブログを書くようになって
ネタを考えながら日々生活する事は自分にとって、とっても良い刺激です!
今まで、何も考えず生活していたのが、
どんな小さな事でも、どんな話も真剣に聞く習慣が付きました。
今まで見えていなかったもの。
今まで聞き流していたものが沢山あったのだなと思います。

 

引きこもりの専業主婦。何も考えなかったら本気でネタなんかない生活ですが、

引きこもりの専業主婦でも、こんなに色々な事を感じながら生きれます。

 

ブログを書くようになり、

小さな喜び、小さな幸せの粗探しをするようになって

生きるってなんて楽しいんだろう!!!

と感じるようになりました。

 

アドセンスに合格して初めてスタートラインに立ちました。

これから、もっとパソコンを勉強して、

自分をスキルアップさせて

自分と向き合って

素敵なブログが書けるようになりたいと思います。

今後ともよろしくお願いします!

 

読んでいただきありがとうございました。