午前10時から。とんちゃん

幸せな家庭、美貌、マネー。全部手に入れたいのです。

楽しみはティーパーティー

f:id:tontyannsann:20190604142430j:plain

今週のお題「家で飲む」

こんにちは!とんちゃんです。

 

今週のお題家で飲む。ですが、

 

とんちゃんも、主人も家では一切お酒を飲みません。。。

とんちゃん自身、酔っ払う感じがあまり好きではなく、

主人はあり得ないほどお酒が弱い。。。

 

なので、我が家は子供とのゆったり時間のため

夕食とお風呂が終わったら

ティーパーティー」をします。

 

ただ、お茶とお菓子を食べるだけの毎日のイベントですが

我が家ではティーパーティとよんでいます。

 

コーヒーだと夜寝れなくなるので

スイーツに合わせ

 

ハーブティーだったり。

ココアだったり。

緑茶だったり。

中国茶だったり。

 

毎日、今日のスイーツは何ー?

飲み物は何にしよう?

と話すのも楽しみの1つだったりします。

 

 

家族5人とっても甘党なので

スイーツとお茶の消費量は凄まじいです笑

ちゃんとしたお取り寄せスイーツなどだと

かなりの出費になってしまうので

結構、近所の業務スーパーで冷凍物を買うか、

コープの宅配で注文したものが多いのですが、

お手軽に入手できる素敵なおススメのお茶とお菓子をご紹介させていただきます。

 

おススメハーブティー

無印のハーブティーは種類も豊富で

クセがあまり無いものが多いのでオススメです。

f:id:tontyannsann:20190604121245j:image

無印良品 カモミール&オレンジピール

こちらはハーブのクセがなく、ほんのりオレンジの香りがしてとっても飲みやすいハーブティーです。

カモミールには優れた「リラックス効果」もあるため、ストレスからくる消化器官系の不調緩和にも役立つとされているらしいので夜にオススメ。
ただし、花粉症の中でもカモミールと同じキク科である「ブタクサアレルギー」の人は、カモミールティーを飲むことで、アレルギー症状が悪化してしまう場合もあるので注意してくださいね。

 

f:id:tontyannsann:20190604121706j:image

水出しマスカット&グリーンルイボス

こちらは水出しタイプ。

朝ボトルに、水とティーパックを入れて置けば

夕方くらいには飲み頃です。

こちらも、ハーブのクセは無く、

マスカットの甘ーい香りがものすごく強いです。

グリーンルイボスには「抗酸化作用」「血糖値の上昇抑制効果」「ダイエット・リラックス効果」があるそうなのでダイエット中にオススメなハーブティーです。

 

 

f:id:tontyannsann:20190604121653j:image

タピオカ

業務スーパーの冷凍コーナーに売っている

タピオカ。凍ったまま茹でてお好みのドリンクやアイスなどにトッピングします。

娘がタピオカ大好きなので、一手間かかりますが

自宅でタピオカミルクティーが飲めると大絶賛です。

 

 

 

 

f:id:tontyannsann:20190604122457j:plain

f:id:tontyannsann:20190604122504j:plain

 

業務スーパーのクレープ生地と生クリーム。

 

薄いクレープ生地とは違いますが

ちょっと厚みと塩気があり、生クリームとも相性バッチリ。

ちょっとの解凍で食べれる。業務用の生クリーム。

安いのが有難いです。

 

 

ティーパーティー中は、家族で今日の出来事を話したり、社会について議論したり

時には無言で読書をしたりと、毎日毎日やる事は違うのですが、

 

なかなか一緒に居る事のできないパパも揃えた時は私と子供達にとっては一番幸せな時間になっています。

いつか、毎日家族5人揃えるような、優雅な家族になりたいなぁ。。。

といつも夢みています。

 

読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

tontyannsann.hateblo.jp

 

 

tontyannsann.hateblo.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村