午前10時から。とんちゃん

幸せな家庭、美貌、マネー。全部手に入れたいのです。

高学年女子 お誕生日プレゼント

f:id:tontyannsann:20190708155506j:plain

こんにちは!とんちゃんです。

我が家の長女、そろそろ12歳のバースディがやってきます。

大きくなったものです。身長も足の大きさもとんちゃんと同じなのに、何故か足の長さは負けました。

 

 

我が家は両家のジジ、親、誕生日パーティーでお友達からと何個もプレゼントがもらえるのですが、高学年になってからの女の子の欲しい物は難しく、ジジ達も必死に誕生日プレゼントをネットで探しています笑

「こんなの要らない」が何より怖い。

そこで、

今まで娘がリクエストした物をご紹介致します。

 

 

 

ドライヤー

11歳の頃のリクエストはマイドライヤーでした。

プレゼントした「ナノケア」は、独自イオン「ナノイー」と、ミネラルを髪に吸着させる「ミネラルマイナスイオン」により、乾かしながらキレイな髪へ導け、水分を多く含む微粒子イオンであるナノイーで、髪の水分バランスを適切に保ってしっとりさせ、ミネラルマイナスイオンでキューティクルをはがれにくくし、ダメージに強い髪にするという

ヘアケア重視のドライヤーです。

価格は18000円〜13000円ほど。

 

美顔器


 

今年、12歳のリクエストは美顔ローラーでした。

家電量販店では、20,000円〜50,000円ほどの美顔ローラーを試してきましたが、思ったより肉をマッサージしてびっくり!!痛いくらいでした笑

今回は3,000円ほどのお手頃価格の物をプレゼントしましたが、金額の差はゲルマニウムの量だそうです。

ヘアオイル

f:id:tontyannsann:20190708161114p:image

こちらは、今年のもう一つのリクエスト。

ヘアオイル。もう生産が終了していた商品で

入手が困難でした。。。価格は3700円ほど。

ヘアオイルにお金をかけないとんちゃんには衝撃の価格!!香水の様ないい香りがします。

 

 

スキンケアセット

こちらは去年のリクエスト。スキンケアセット。

今後ニキビもで出すかと思い、プロアクティブをプレゼントしましたが、娘はニキビが全く出ず。。。

乾燥肌さんにはプロアクティブは潤いが物足りないらしく、とんちゃんが大切に使いました。

 

お友達から貰うプレゼント

バースディパーティーは毎年数人のお友達をよんで

開くのですが、その時に頂いていたプレゼント達です。さすが女子!はたまた美容用品ばかりでした。

日焼け止め

f:id:tontyannsann:20190709125157j:plain

毎日の登校にも塗っているらしい日焼け止め。

最近の日焼け止めは美白効果だったり、SPFが+4だったり、何より日焼け止め特有の香りがない!!今年はレベルがグーーンと上がって使いやすくなってます。

 

色付きリップ

 

今年大人気の

フローフシ LIP38℃ リップトリートメント

理想的な唇の温度「38度」の血色感をつくる、新発想のリップトリートメントで、独自の美容成分が配合され、唇本来のうるおいや美しさを引き出してくれます。 

可愛いハンドクリーム

f:id:tontyannsann:20190709125135j:plain

雑貨屋さんでよく見かける、パッケージが可愛い持ち運びサイズのハンドクリーム!沢山の種類が販売されていて、選ぼうと思うと本当に悩みます

おもしろフェイスパック

可愛い絵柄付きのフェイスパック。

こちらも沢山種類があり迷っちゃいます。子供用サイズなどもあり、みんなでパックすると盛り上がります。絵柄が面白いだけじゃなくお肌もしっかりツルツルです。

 

お揃アイテム

プレゼントしてくれたお友達とお揃いの

イヤリングや、カチューシャなど、アクセ中心でお揃いをよく頂きます。

文房具

f:id:tontyannsann:20190709125030j:plain

沢山貰う文房具、娘は1年かけて大切に使います。

文房具のプレゼントはみんな持ってきてくれるので結構な率で被るのですが、趣味が合うね!!とそれはそれで、盛り上がっています。

 

 

 

 最後に。

我が家の誕生日プレゼントは大体5000円ほど。ジジが高額なプレゼントを渡している感じです。

高学年の女の子は細々した雑貨が好きなので

もう、金券でもいいと思っているのですが、プレゼントに何が欲しいか考えるのが何より楽しいらしいです。

大好きな美容用品に囲まれて、また明日からも学校を頑張っていただきたいです!

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村