午前10時から。とんちゃん

幸せな家庭、美貌、マネー。全部手に入れたいのです。

ミサンガの色や効果とは

f:id:tontyannsann:20190722202612j:image

こんにちは!とんちゃんです。

最近上手く行っていない娘にミサンガを編みました。小学生の頃よく編んでいたミサンガ。

久々に作りましたが、作っている時、無心になれとっても楽しいです。そんなミサンガを今日は御紹介させていただきます。

 

 

 

 

ミサンガの由来

ミサンガはもとはポルトガルのおまじない。

今は刺繍糸などで作ることが主流ですが、元々はビーズを使ったブレスレット形のアクセサリーで、結婚指輪や婚約指輪のようなペアアクセとして恋人同士で身につけるものでした。

日本では、試合での勝利のお守りとして願いを込めるのが主流になっています。

 

<body

 

>

ミサンガの色と願い事

ミサンガは何本もの刺繍糸で願い事を込めて編んでいくのですが、込めたい願い事によって色を選びます。

 

白色

浄化、健康、落ち着き、始まり、リセット、効率
すべてを浄化する白色。今までのしがらみを捨てて、新しいことにチャレンジするときにおすすめですし、何色とも合わせやすいので組合せに入れても◎


ピンク色

恋愛、結婚、美容、女性らしさ、安らぎ、調和
女性らしさをupしたい時、男性からモテたいとき、安らぎが欲しいときにピッタリです。


赤色

愛、情熱、スポーツ、挑戦、勝利、活気、勇気
エネルギッシュな赤。新しいことに挑戦するときや、勇気や元気もらいたいときにおすすめの色です。試合に勝ちたい時にも赤がおすすめ。


オレンジ色

友情、笑顔、希望、対人運、社交的、力強さ、親しみ、楽しい、陽気、パワー
友情を高めるオレンジは友達とおそろいでつけるのにおすすめ。落ち込んで元気を出したいときにもオススメです。

 

  黄色

金運、仕事運、対人運、知識、向上、元気、集中力、希望、明るい、勉強、平和
金運アップとしておなじみの黄色ですが、それ以外にも集中力を高め、仕事や勉強にも効果があります。


緑色

健康運、対人運、金運、調和、優しさ、癒し、リラックス、生命力
心を落ち着ける効果があり、癒しが欲しいとき、リラックスしたいとき、ストレスで疲れが溜まっている人にオススメ。また意外なところでは、金運の効果もあります。

 

紫色

才能、芸術性、忍耐力、思いやり
美術や音楽など、芸術的な活動をしている方へのプレゼントでおすすめの紫色。忍耐力や才能を開花させたい男性にもおすすめです。

 

黒色

意志、好意、魔除け
強い意志を象徴する黒は、男性におすすめの色。


青色

仕事、勉強、運動、行動力、浄化、リラックス、爽やかさ、信頼感、癒し、直観力
仕事、勉強、運動と効果があるので、受験や部活に頑張っている人にオススメ。

 

 

f:id:tontyannsann:20190722210610j:plain

どこに付けるのが効果的?

ミサンガは、どこに付けると効果があるか。と言うより、つける場所によって効果が変わります。

  • 利き手の手首:恋愛成就
  • 利き手と逆の手首:学業成就
  • 利き足の足首:勝負運アップ
  • 利き足と逆の足首:金運アップ
ミサンガの色の意味を理解して作り、正しい場所に着ける事で願い事が叶えて、最高の運気を上げることができます。

 

 

 

 

最後に。

初め、娘達と作り始めたのですが4本編みでも難しかったらしく、ヨレヨレになってションボリしていた娘達。

とんちゃんがプレゼントしたのはハート柄編みのもので、あなた達が幸せになれるように念をかけといたよ。と渡すと嬉しそうに付けてくれました。

ちょっとした隙間時間にちょこちょこ編んで1日かかりましたが、プレゼントを嬉しそうに付けてくれて大満足です。

 

旦那様の浮気防止にもオススメです。

我が家の旦那様は足首に付けて3日で取り外していました。人前で靴下脱ぐなんて。。。何があったのでしょうか笑

 

では。

読んでいただきありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村