午前10時から。とんちゃん

幸せな家庭、美貌、マネー。全部手に入れたいのです。

泣く子も黙るオススメ【レンタルDVD】3歳児編

f:id:tontyannsann:20190419165433j:image

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

こんにちは!とんちゃんです!

我が家ではチビちゃんが風邪を引いて外に出れない時、どこにも外出しない土日など、度々ゲオさんにてレンタルDVDを借ります。

 

我が家の3歳の男の子がオススメするDVDをご紹介します!

【注意 】男の子といっても姉2人の末っ子。セレクトするDVDは女の子向けです。

 

ちびっこにお馴染みの絵本のセリフ、そのままでのストーリーです。DVDを見ると絵本も読みやすくなりますよ。ちなみにうさぎさんが好き。

 

 

ぐーちょきぱーてぃー

 

"ももくろちゃんZ"による、子供向け歌番組。ももくろちゃんのダンスやお話も可愛いのですが、子供達と戯れるももくろちゃんがとっても微笑ましい!!子供が思わず歌っちゃう、癖になるオリジナル曲多数。ママも、ももくろちゃんのダンスに釘付けになっちゃいます!Vol.3では、ピコ太郎さんや、クレヨンしんちゃん、しまじろうなどのコラボ曲もありますよ。

 

魔法戦士まじょまじょピュアーズ

私達の地域ではテレビ放送されてないようであまり、知られていませんが、我が家のチビちゃんはゾッコン!!ストーリーも面白いし、ピコ太郎さんやはるな愛さんなど、お馴染みの方も出演していて面白可愛いです。

 

けたくま

 

f:id:tontyannsann:20190419171340p:plain

LINE@スタンプのキャラクター。

けたたましく動くクマのDVD。大人向けなのか、ちょっとお下品な内容となっています。それがまた、子供心をくすぐっているようです。。ママからのオススメはあまりしたくないですが、やはりあの、けたくまの動きは癖になるし、LINEスタンプもフル活用なのは認めます。

 

ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合

お馴染みの、NHK教育「いないいないばぁ」のワンワンを始め、「おとうさんといっしょ」のセイヤとなおちゃん、シュッシュ、ポッポ(今は、ユメちゃんとイッセイ)や、ジャンジャン、ジャン子、「みぃつけた」のサボさん、オフロスキーをはじめ、たくさんのNHK教育のキャラクターが集合したコンサートDVDです。毎回、運動会や、紅白歌合戦などコンセプトも楽しみの一つで、シュッシュとポッポの怖いもの知らずなトークや、サボさんのズル滑りトークもとっても見物です。ダンサーさんもカッコいいですよ。

 

 

親子でたまにはDVD鑑賞も楽しいものですね。お好みのものがあれば是非見てみて下さい!

 

読んでいただきありがとうございます!