午前10時から。とんちゃん

幸せな家庭、美貌、マネー。全部手に入れたいのです。

稼ぎたいなら靴から替える。

f:id:tontyannsann:20190428212050j:plain

今日はについてお話しさせて下さい。

 

以前、5年以上靴屋さんに勤めていたとんちゃん。

土日に休みが無いため娘が小学校入学してから辞めざるおえなくなり、退職しましたが。。

 

靴。大好きなんです!靴屋さんのお仕事本当に大好きでした!何気にフィッティングの資格とか持ってました。

 

 

今日は

靴とお金の関係について。

よく、稼ぎたいのなら、いい靴を履きなさい!と言われますが。何個か理由があるのです。

 

人はファッションより先に靴を見る。

営業マンにしても何にしても、ビジネスチャンスを掴む時はまず、第一印象って大事ですよね

向かい合って話す場合、意外と人は、服のセンスより先に足元を見ているのです。

履いているとあまり気になりませんが

靴の汚れや傷って何気にすぐ目に入ってきてると思いませんか??

ここぞと言うチャンスを掴めそうな日は必ずピカピカに磨いてある靴を履きましょう。

 

 

足元はエネルギーの通る拠点。

足元はエネルギーを放出し、地からエネルギーを吸収する身体の拠点です。古い貧乏そうな靴だと良いエネルギーが入ってこない。悪いエネルギーが身体に留まってしまうのです。

運も実力のうち!!運気アップのためにも、ボロボロな靴は履かないようにしましょう!!

 

豆知識的なおまじないですが

新品の靴の裏底の中心に赤ペンでバツ✖️を書きましょう。そうすると良いエネルギーが入ってきやすくなると言われています。

 

高い靴は勿体無い。。。

この気持ちが、そもそも稼げないマインド。

将来のために自分に投資する。それを勿体ぶっているようじゃ、今後、ここぞという勝負に投資できません。チャンスを掴みたいのなら、まず高い靴くらいいくらでも投資してやる!とマインドを書き直して! 

 

 

良い靴は足に馴染む。

良い靴、良質な革を使っている靴は、履けば履くほどしっかり足になじんできます。

足が痛くなったり合わない靴を履けば自然と姿勢や歩き方も変になります。

足に合った良い靴を履いて、姿勢よく堂々と振舞いましょう。 

 

良い靴を長く使うために。。。

大切な靴を長く綺麗に使うためには

毎日同じ靴を履かず、一日交替で靴を休ませてあげましょう。クリーナーで磨いたり、靴の材質にあったオイルや靴クリームでメンテナンスはとても大切です!

 

オススメ!ビジネスシューズ

クロケット&ジョーンズ モートン

ビジネスにもカジュアルにも通用するモートン。どんなスタイルの勝負どきにも通用するモデル。

クロケット&ジョーンズ(Crockett&Jones)』は、1879年にイギリスの靴の聖地といわれているノーサンプトンで誕生したシューズブランド。熟練の職人の手仕事によって丁寧に仕上げられた靴は、イギリス国内はもちろん世界においても高い評価を得ています。

一流のタンナーから納品されるカーフを使用して作られる靴は、どれも上品で高級感ある面持ち。一生付き合っていけるグッドイヤーウェルト製法や、防水性を備えたベルトショーン製法など、とことん機能を追及した伝統的なモノ作りにこだわり、約8週間をかけて仕上げられています。

英国ブランドの中では、日本人の足によく馴染むと言われています。

 

REGAL

日本ブランドのリーガル

コスパと種類の豊富さがすごい!

リーガルならではの妥協のない素材選びや作りなどによる品質のよさ、それでいてプライスはお手ごろ。さらにはアウトソールなどの修理も可能で、長く履き続けることができる。そんなコストパフォーマンスの高さが、ビジネスマンからの支持は厚いです!

 

たかが靴。されど靴。

出来る人間は足元をみています!

足元をすくわれないよう、まずは足元からマインドを変えていきましょう。

 

 

読んでいただきありがとうございました。