午前10時から。とんちゃん

幸せな家庭、美貌、マネー。全部手に入れたいのです。

好きな事をして生きる決意。

f:id:tontyannsann:20190414214535j:plain

 

 

 

こんにちは!とんちゃんです。

最近、障害者福祉施設で正社員として働いていましたが、給料未払いが点々と増えてきたため、退職。

 

専業主婦として3カ月が立ちました。

仕事を辞めて何がしたいか。私がしたい事って何か。ずっと決まらないまま、過ごしてきました。

 

主人がほとんど居ないので、子供達と一緒にいて、家をしっかり守りたい。家事を完璧にこなしたい。その合間にブログを書きたい。株を一生懸命やってなんとかやっていければ!

 

そうやんわり思ってましたが。

株。

一生懸命になればなるだけ負ける。

自分のメンタルに負ける。

 

株は1番優先と思わないで挑んだほうが勝てるのです。。わたしは。

 

じゃあ他に何をしよう。。。

 

パートで働きだそうかな?と先日、午前中だけのお仕事をみつけたので面接に行ってきました。

ウェブコンサルティング会社のお仕事だったのですがウェブについてホームページなどについてもっと勉強したい!と思い。受からなくても社長のお話だけでも聞けたら!と思いワクワクしながら行ってみると

どうやら建前上でウェブコンサルティングはしていないよう。私がネットビジネスについて話をすると、「そこまで出来るなら自分ですればいいじゃん」と社長は面白くなさそうに言いました。

 

ウェブコンサルティングとか素晴らしいお仕事をしている人ならとっても素敵な人に違いない!と思ったのですが。向上心がないというか、知識が薄っぺらい。。。

 

正直、ショボーンとなりながら帰りました。

 

それから主人に面接の話をすると

「お前には、好きな仕事をしてイキイキした生活を送って貰いたいから俺は稼いでいるんだ」

「金を稼ぐ旦那を持つ嫁としての意識を持て」

と言われました。

 

我が家はお財布は別々で、旦那がいくら稼いでるかも知らないのですが、

そこまで、旦那が、意識高すぎ高杉くんだったとは知らず衝撃でした。

 

専業主婦=金を持ってこないだらけた女だと自分で思っていたのですが、旦那はこれっぽっちも考えてなかったのです。

 

それでも、旦那の稼いだお金は旦那の資産。

私が稼いだお金は私の資産。

私の中で旦那に甘える事は嫌なのです。

 

でも肩の荷がふと降りた気持ちになりました。

 

そう思うと自分の好きな事がポンポン浮かんでくるのです。

 

  • お裁縫がすき。
  • 絵をまた描きたい。
  • メイクがすき。

     


  • ネイルもすき。
  • お洋服もすき。
  • 株も本も。もちろん子供もすき。

子供達の為に家にいて仕事をやっぱりしたい!を前提に、トライしていこう!と決意しました。

 

自分をしっかり持つという事が苦手な私ですが、自分と向き合いブレないよう生きていきたいと思います。

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

読んでいただきありがとうございます。