午前10時から。とんちゃん

幸せな家庭、美貌、マネー。全部手に入れたいのです。

子供達の思いつき!やらかした室内遊びベスト3

f:id:tontyannsann:20190702203050j:plain

こんにちは!とんちゃんです。

今日、下チビちゃんと夕飯のお買い物をして帰宅したら、我が家は大惨事でした。

 

びっしょびしょな小学6年生が6人。

蒸し暑いから、家の庭で水鉄砲戦争してた。との事。

 

さすがに6人分も下着から服まで一式貸したら

明日着る娘の服がなくなりました。

明日はママの服着て登校してね。

 

にしても、子供達はなんて楽しい思いつきができるのでしょうか??と考えていて

今まで我が家の子供達がやっていたビックリな発想の遊びをご紹介します。

 

 

 

 

 

1.スパイごっこ

末っ子君を妊娠中、悪阻で動けなくお昼から夕方まで子供たち放ったらかしで寝てしまっていた時でした。長女小学2、次女年長さんでした。

夕方、気分がスッキリして起き上がった瞬間からビックリ!!

家中に、毛糸が張り巡らされているのです。

やっとの事でリビングに着くと、毛糸に触れないよう必死にすごいポーズをとっている娘達。

どうやらスパイごっこのエックス線をよけて生活するゲームをしているみたい。

とんちゃんが子供の頃、ここまで凝った遊びはしませんでしたが、究極におもしろそう!!

とんちゃんも混じって思いっきり楽しんだ後の

片付けが物凄く大変だったのを覚えています。

 

 

2.夏休み、毎日お風呂プール三昧。

はたまたこちらも、悪阻で死んでいた時期。

夏休みに学校のプールまで行くのが面倒くさいと言う理由で

お風呂に水を張って2〜3時間お風呂で水遊びをしていました。狭いお風呂でダイブするので洗面所まで水浸し。。。子供たちは毎日プール気分でウキウキでしたが、夏休み終わりに

水道代の金額がとんでもない事に。

パパにこっ酷く怒られました。

 

 

3.最強に強いガチ鬼退治

f:id:tontyannsann:20190702211919j:image

遊びではないかも知れませんが、我が家の節分の鬼は最強かつ物凄く怖いのです。

毎年、「心の鬼」を退治する為、室内でガチな豆まきをするのですが、

子供たちの「心の鬼」が強すぎるため

リアル鬼も豆なんかに怯みません。

見た目が怖すぎるので必死に豆を投げるものの効果無しなので、近くにある「物」まで投げ始めますが

鬼も、投げ返し、何があったの??ってくらい一瞬で家中荒れ果てます。

最終は身ぐるみ剥がされます。(何故かパンツ取られる)

「もう○○しません!!」と鬼と誓い。

鬼と和解した時点で鬼は帰っていくのですが、恐怖のあまり、それすら出来ず。

鬼が帰ったあとの片付けが本当に大変で、半年後にもどこかで豆が発見されたり笑

大変ですが親が何より楽しみにしている遊び?イベントです。

 

 

最後に。

女の子なので物を壊したりするような派手な遊びはないですが、思いっきり普段できない遊びをするのって本当にスッキリしますし、めちゃくちゃ楽しいんですよね。

そんな子供達の顔を見ているのが好きです。

危ない遊びでなければ、おおいに楽しんでほしいです。

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村