午前10時から。とんちゃん

幸せな家庭、美貌、マネー。全部手に入れたいのです。

艶っぽい女。水っぽい女。

f:id:tontyannsann:20190528204044j:plain

 

こんにちは!とんちゃんです。

昨日、主人と夜な夜な「艶っぽい女」について議論していたら、お互い無駄な寝不足のとんちゃん達です。

事の発端は

昨日は、主人の後輩の子がお金のノウハウを学びに、我が家へ遊びに来てくれ、ついでに近所の中華料理屋さんにご飯を食べにいきました。

座った座席のお隣さんがたまたま息子の通う保育園でよく見かけるママ様だったのですが、

 

とっても美人なママ様で、とんちゃんはいつも、綺麗だなぁ。と見ていたママ様です。

細身でもない、ムチっとエロいママ。

 

なんてゆーか、色っぽい

母親として、色っぽいは失礼かな?

 

艶っぽい!

 

艶っぽい綺麗さと言うんでしょうね!

 

主人達とそんな会話をしていました。

艶っぽいは良いね!女の魅力だね!とママ様を遠目に褒め称える旦那。

 

彼女が艶っぽいなら、とんちゃんは何だろうねー?と質問したところ。

 

「お前は水っぽいだね!!!」

真正面にいる後輩さんまで

「。。。水っぽいッス!」

 

あ!嫌な意味じゃないよ。キャバ嬢さんとかのお水っぽいじゃないよ。

しゃばしゃばな水っぽいだよ。

 

。。。どっちも嫌な意味だろう。

 

 

そもそも「艶っぽい」とはなんでしょう?

 

つやっ‐ぽ・い【艶っぽい】
[形]色気がある。なまめかしい。「艶っぽいしぐさ」
[派生]つやっぽさ

 

艶っぽいイメージ

  • メリハリボディ
  • それなりしっかりメイク
  • 色気のある髪型(前髪長い)
  • ハイヒール
  • やはりメリハリボディ。

 

「艶っぽい」は上品なエロさ・セクシーさ、

「色っぽい」はわかりやすいエロさ・セクシーさ、

「エロい」は単純にエロく、若干下品

 

こんな感じでしょうか?

 

じゃあ、旦那語の「水っぽい」の意味を聞いてみると

    • 味がない。
    • 可もなく不可もなく
    • 清潔感
    • 全てがぺったんこ。
    • 飽きないけど、ハマらない。
    • 花柄のロンスカ。(華奢見え狙い)

 

  • さらりとした梅酒。
  • やっぱり全てがぺったんこ。

 

若干褒め言葉も入っているようですが

腑に落ちないとんちゃん。

旦那は個性を持て。と言いたいのだと思いますが

クセの強い旦那ばかりみていたら、

そりゃあ一歩引きますよ。

 

 

どうせ目指すなら、艶っぽい極み。

 f:id:tontyannsann:20190528203313j:plain

 

叶姉妹

 

 

まさに芸術!艶しかないですね!

 

とんちゃんが叶姉妹になるには

全身にシリコン。どころじゃなく脳みそにもシリコン注入しなきゃ不可能ですね。

ただ、叶姉妹さんの発言は神的に素晴らしいですね!

格好はなれないですが、志しは目指します!

 

とんちゃんが、成功者となった時には
艶っぽいを意識しようと思います。

読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村