午前10時から。とんちゃん

幸せな家庭、美貌、マネー。全部手に入れたいのです。

【簡単】美味しいスプーンコロッケ

こんにちはー!とんちゃんです。

今日は、夕飯のお話。

お仕事から帰ってきて、そのままキッチンに立つ。

 

主人の夜勤に間に合わす為タイムリミットは1時間。必死でご飯作り。。と思いきやチビちゃんはたそがれ泣き&姉妹喧嘩。

1日で一番ワタワタする時間です。

最低3品は作りたい。。。!!!と日々、自己最高記録を目指して頑張っていますが、

 

どうしても1品は「麻婆豆腐の素」や「ピーマンだけで作れる青椒肉絲」などのお助け調味料に頼ってしまいます。。。

 

「うちのごはん」シリーズは一つの素材だけですぐ出来る困った時の救世主なのですが

簡単すぎるお助け調味料はレトルトぽい味になってしまい、子供達は全く食べてくれず。。。

 

そんな我が家ですが、最近簡単でレトルトぽくもならず

手作り感マックスなお助け調味料に出会い

どハマっています。

こちら

f:id:tontyannsann:20190514173554j:image

スプーンコロッケの素

 

ウチの近所のスーパーでは売られている場所が限られているのか、なかなかお目にかかれず、見つければ買いだめしています。

作り方も裏に書いてあるのですが

電子レンジのみの調理でとっても簡単にメイン料理が出来ちゃいます。

 

f:id:tontyannsann:20190514174015j:image

 

材料は

  • ジャガイモ    中3個
  • 牛乳               40ml
  • パン粉

 

とんちゃんは、メイン料理にするので

ひき肉とチーズを適当にプラスします。

 

チンしたジャガイモを皮むきし、潰して

炒めて置いたひき肉、スプーンコロッケの素と牛乳を入れ混ぜ合わせ

グラタン皿に移し上からチーズ、パン粉をかけて

オリーブオイルを少しかけ

f:id:tontyannsann:20190514174657j:image

オーブントースターで焼き完成です。

 

 

スプーンメンチカツの素もあります。

f:id:tontyannsann:20190514194024j:plain

こちらもすごく美味しくて

電子レンジのみの簡単調理です。

我が家では、メンチカツの方はひき肉プラスキャベツとチーズを足せば、絶品メイン料理です。

我が家ではメンチカツの方が人気でした。

 

どちらも、気持ち味付け濃いめなので、多めの具材でも全然行けますよ!

我が家は多めに素材を入れて作って家族5人お腹いっぱい食べます。

 

是非試してみて下さいね!

ダイエット中なので食べ物の記事ばっかり

頭に浮かぶとんちゃんでしたー!!